2015年03月20日

子どもの咳

私の知っている例にこんなのがあります。

6才になる男の子ですが、国語の読み方が不得手で、クラスのみんなについて行けないことから、学校がいやになっていました。

その子は、何ヵ月も、月曜日の朝というとセキが出るのです。

仮病じゃないかとおもわれるかもしれませんが、そんな単純なものではないのです。

わざとやっているような空セキではなく、本当に苦しそうなひどいセキなのです。

しかし、このセキは、日がたつにつれてだんだんよくなって、金曜日にはすっかりなおってしまいます。

そして、日曜の夜か月曜の朝になると、またはじまるのです。

これはそう不思議なことではありません。


同じカテゴリー(健康)の記事
 休んでもあとで友人からノートを見せてもらってカバー (2016-05-24 01:01)
 1日も早く医者にみせ、手当をしてもらうこと (2015-12-10 01:09)
 リーガル・リテラシー(長谷川桜子) (2015-06-09 14:44)
 出血がとてもひどいとき(長谷川桜子) (2015-05-11 00:05)
 リンパ腺が腫れたら (2015-04-10 01:13)
 思春期の子供 (2015-02-28 01:05)
 誘惑から遠ざけてやる (2015-02-08 01:02)

Posted by 長谷川桜子 at 02:02 │健康